みんなの期間工

期間工の職場(工場)は男だらけの職場ということもあり、恋愛ができるような環境なのか気になる方も多いと思います。

職場(工場)での出会いについて

(男性の場合)自然な流れで異性と出会うのは難しい

工場には女性の期間工や社員もいますが、人数はかなり少ないので、魅力的な女性がいても競争率が激しいので(笑)、すでに恋人がいる場合がほとんどです。

とはいっても人生は一度きり。気になる女性がいたらアクティブにアプローチしてほしいところです。しかし、気になる女性が同じ配属先にいる場合は注意が必要です。

周りからの嫉妬が原因で期間工を辞めた人の話

元トヨタ期間従業員の方から聞いた話です。ここでは名前をAさんとします。

Aさんが期間工になって半年ほど経った頃、とても綺麗な女性の期間工のM子さんが同じ班に配属されました。なぜ期間工になったんだろう?と思うほど美人の彼女は性格も良く、すぐに工場のアイドル的存在になりました。

Aさんは「綺麗な娘と一緒に働けてラッキー」とは思っていたましたが、地元に恋人がいたこともあり自分から仕事以外のことではM子さんに話しかけないようにしていました。
M子さんが配属されて一週間ほどたった頃、食堂でひとりで昼食を食べていると、M子さんが「ご一緒してもいいですか?」と話しかけてきました。友達もいないし寂しいだろうと快諾し、その日からAさんはM子さんといつも一緒にご飯を食べるようになりました。

日が経つにつれ二人はどんどん仲良くなり、短い休憩時間も二人で話すようになりました。
しかし、その頃から、同じ部署で働いている社員達がAさんのことを無視するようになったり、嫌がらせを受けるようになりました。

Aさんも馬鹿ではありません。アイドル的存在のM子さんと仲良くなったことで嫉妬されているのが原因だとわかりました。
AさんはM子さんに事情を話し、それからは食事も一緒にとらず、休憩時間もひとりで過ごすようになりましたが、社員達からの嫌がらせは終わりませんでした。

社員の人達に仕事で話しかけているのに無視されたり、自分がやってもないことで怒鳴られたりする地獄の日々が続きます。
Aさんの我慢も限界でした。仕事は真面目にやっているのに理不尽な嫌がらせを受けるし、居場所もありません。

Aさんは2年11ヶ月働くつもりでいましたが、1年目の更新をせずに辞めることになりました。

期間工に限らず女性の少ない職場ではよくある話です。
もちろん悪いのは嫉妬で嫌がらせやいじめをする側なのですが、工場内であまり女性にこびたり仲良くしすぎるとAさんのようになる可能性があります。
社員登用を狙っている場合、期間工を評価する立場の人に嫌われてしまうと致命的です。

期間工同士での恋愛はしないほうがいいとまでは言いませんが、同じ部署の人を好きになったらAさんの件を踏まえたうえで行動するようにしてください。
できるだけ女性と話すときは3人以上で話すようにしたり、深い会話は連絡先を交換してLINEやメールなどで行うようにするほうがいいでしょう。

付き合うことになっても隠しておいたほうがいいと思います。

では、期間工でいる間、恋愛は我慢したほうがいいのでしょうか?
そんなことはありません!!

工場内での恋愛には注意が必要ですが、それ以外なら積極的に恋愛すべきだと私は思います。

期間工は恋愛に対してネガティブに考えすぎている人が多い

「工場は男だらけで出会いがない」
「期間工なんて相手にしてもらえない」
「イケメンじゃないから彼女ができない」
「フラれるのが怖い」
「女性に使うお金が勿体無い」

上記のように自分に言い訳をして恋愛を諦めてしまっていませんか?

「人生は一度きり。歳をとってから恋愛も女遊びもしたくてもなかなかできない。俺はもっと遊んでおけばよかったと激しく後悔してる!今年62
歳だが10年前の自分にも言ってやりたい!男ならまじやることやっとけ!!」

期間工だった頃、居酒屋のカウンターで隣になった酔っぱらいのおじさんに言われた言葉です(笑) そのとおり過ぎて何も言い返すことができませんでした。

期間工でいる間は恋愛なんていいかなと思っていましたが、この言葉を聞いて、私は恋愛に積極的になろうと決意しました。
よくよく考えたらブラック企業に勤めていて、休みも満足に取れずに朝から夜遅くまで働いている人達に比べれば、期間工はずっと恋愛しやすい環境と言えます。

異性との出会いは自ら作り出すもの

「好きな人がいない」なんて言い訳でしかありません。周りに好みの女性がいなければ探すだけです!
出会いのシチュエーションになんてこだわる意味はないと思います。以下に出会いの方法をまとめます。

紹介

地元出身の期間工の同僚や、女性の期間工に知り合いがいたら頼んでみましょう。
あまり紹介してくれる可能性は高くありませんが、紹介してもらえればラッキーです。

コンパ

紹介と同じように地元出身の期間工の同僚や、女性の期間工の知り合いがいたら頼んでみましょう。
女性にコンパをお願いする時は「コンパしよう!」と言うよりも「飲み会しよう!自分も友達呼ぶからそっちもお願い」と言うほうがかしこまったコンパではなく気軽でいい雰囲気になりやすいのでおすすめです。

ナンパ

敷居が高いかもしれませんが、恋人作りにはかなり有効です。街で声をかける以外に、コンビニなどのショップ店員さんやクラブで声をかけるのもいいと思います。

女性客の多い店に通う

結局ナンパとあまり変わりありませんが、外で見知らぬ人に声をかけるのは気が引けるという方におすすめです。お店の人と仲良くなれば女性客を紹介してもらえることもあります。個人的にはダーツバーなんておすすめです。

街コン

昔に比べると今は街コンがすごく盛り上がっています。たくさんの女性と出会える絶好の場なので同僚を誘って参加してみてはいかがでしょうか。

ネトゲで知り合う

私の知人にネトゲで出会って結婚した人がいます。ゲームだと住んでいる地域がわからないので恋人探しのためにわざわざネトゲをするのは効率が悪いのですが、ネトゲを好きでやっているという人には趣味も兼ねた恋活になりますので頑張ってみてください。自分の好きなゲームのオフ会を探してみるのもいいでしょう。共通の趣味があると恋に発展しやすいと思います。

出合い系サイト・アプリ

出合い系サイトはサクラが多いことでも有名ですが、一定数女性ユーザーもいます。
おすすめはmixiグループの運営するYYCというサービスです。
無料で利用できるコミュニティ機能があるので、同じ趣味の人と集まって話すことができますし出合い系特有の業者っぽいアカウントを排除して話の合いそうな女性を探すことができます。また、無料でもらえるポイントもあるので一切お金をかけずに出会うことも可能です。
ミクシィグループの出会い応援サイト

期間工でもモテる方法・女性を落とすテクニックはある?

私はコミュ症で、話はうまくないし、イケメンでもありません。そんな私でも期間工時代から彼女がほぼ途切れずにいる状態です。
プレイボーイな友人のD君と仲良くなり色々教えてもらったり見せてもらったことで、恋愛のコツ?のようなものを掴むことができました。

拒否されることを恐れずに施行回数をとにかく増やす

アタックした回数 × 成約率 = 恋人になる、もしくはいい関係になる回数

イケメンはもちろん確率が高いのですが、私達ブサメンはとにかくアタックする回数を増やすことが大事です。
今ではいいと思った娘がいたら気軽に自然と声をかけられるようになりましたし、無視されるのも慣れてへっちゃらです。笑

どんなにイケメンでも街でナンパすると高確率で拒否されます。
断られることは恥ずかしいことではありません。

ガンガン行きましょう。

根拠のない自信を持つ

オドオドしてる人よりも自分に自信を持っている人のほうがそうでない人よりも圧倒的にモテます。
学生時代にヤンキーやDQNがモテてたりしたのもそれが理由です。

誇れるものが何もなくても構いません。
根拠のない自信を持ちましょう。

メールなどは少し間を開けて返す

恋人になってない状態でメールやLINEなどをすぐに返すよりも少し間をあけて返信するほうがいいです。

2人きりでの食事や飲みの場では話の聞き役にまわる

これは結構できてない人が多いです。女性の話を聞いてあげて少しオーバーなくらい反応してあげるとうまくいきます。
特に多くの人が犯している間違いが、冷静に批判したり、自分の意見を言い過ぎたりすることです。
女性は”共感”してもらうことで親近感を感じるものです。

自慢話は避ける

金持ちで社会的に成功してるにも関わらずモテてない人に多いのが自慢話ばかりの人。どんなに凄くても女性は引きます。
アピールしたいことがあるなら、そのことに対して質問されるように話を誘導したり、第三者から褒めてもらうようにするほうが効果的です。

ほかにも書きたいことは沢山あるのですが、書きたいことを全部書いてしまうと記事が長くなり過ぎてしまうのでこれぐらいにしておきます。

モテるためのテクニックや女性を落とすテクニックは沢山ありますが、↓の本を読むのが一番おすすめです。
プレイボーイの友人D君に教えてもらって購入しましたが、今まで買った本の中ではベスト3に入るほど役にたった本だと思いますw
レビューを見ると賛否両論ですが、私自身実践して効果は実感していますし、あの娘とうまくいかなかったのはこれが原因だっただろうなと気づく面もありました。

小説を読むのが苦手という人はマンガ版もあるようなのでそちらを購入するのがいいと思います。

女性期間工の恋愛

期間工の女性は、普通の職場にいるよりもモテる可能性は高くなるはずなのであまり書くことはありません。汗
同じ工場内の人は嫌という方はこの記事の出会いの部分を参照して頂ければと思います。

最後に

お金はあったとしても恋愛できない人生なんてつまらないものだと思います。
すぐに恋愛に積極的になれと言われても難しいかもしれませんが、この記事に書いてあることを少しでも意識してもらえると嬉しいです。

人気メーカーの高待遇求人一覧

期間工に派遣会社経由で申し込むと、企業からの祝い金や支度金とは別に、派遣会社からの入社祝い金や選考会参加特典などがもらえます。

ですが、派遣会社によってもらえる条件や金額が違うので、「こんなにもらえる!」と思って応募したけど、他の求人の方が金額が高かったなんてことも…

そこで、いくつかの求人情報を調査して、高待遇の求人を集めてみました。これから期間工になる方はチェックしておきましょう。

トヨタの高待遇求人

トヨタ

勤務地本社工場、元町工場、上里工場、三好工場、衣浦工場、田原工場など全10工場
月収目安283,000円~306,000円
入社祝い金入社祝い金60万円
メーカーより特別手当40万円
6ヶ月勤務の手当390,400円
寮費・光熱費無料(食事補助有)

トヨタの求人を見てみる

 

スバルの高待遇求人

スバル

勤務地本工場(太田市)、矢島工場(太田市)、大泉工場(邑楽郡)
月収目安279,000円~296,000円
入社祝い金最大55万
35ヶ月満了の手当最大122万円※条件を満たす場合
寮費・光熱費無料

スバルの求人を見てみる

 

日産の高待遇求人

日産

勤務地栃木工場、いわき工場など
月収目安317,000~340,000円
入社祝い金5~50万
満了慰労金最大94万円
寮費・光熱費寮費&光熱費無料(食費補助有り)

日産の求人を見てみる

この記事もよく読まれてます

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメント・口コミする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)